181167
ν留守板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.714) の関連スレッドを表示しています。 ]

一応 投稿者:くろ - 2009/08/02(Sun) 21:16:31 No.713    引用する 

生存報告として、夏アニメ

◎化物語 咲
○プリンセスラバー
▲CANAAN
△ハルヒ 宙のまにまに

化物語はシンボウ節炸裂。嫌いな人は駄目かも。チワ凄い。浩史イマイチあってない。
咲はもろパンツゴンゾ。会社上場廃止になっても泣かない。株かえせ。
プリラバは、絵は硬めですけど、話が昭和のギャルゲ、エロゲっぽくて嫌いじゃない。声優はわりと豪華。
カナンは、みゆきち枠。だけど、主役になると・・・なーんか、イマイチっぷり。いや、大好きなんですけどね。
ハルヒはエンドレスエイトすぎる。まにまには、ちょっと眠いです。

あくまで個人の主観。まだ、前半戦なので、これからの盛り上がりにかけたい。
忙しいけど、もう一本ぐらい増やしたいです

皆様いきてますか?

ノシ

Re: 一応 投稿者:くろ - 2009/08/02(Sun) 21:27:33 No.714    引用する 

ついでに。

浅草・・・ざわ・・・ざわ・・・
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1699.html

Re: 一応 投稿者:トラジマ - 2009/08/04(Tue) 02:45:50 No.715    引用する 

生きてまっせー

アニメというとエヴァンゲリオンってどうなのなか。
かなり人が入っているみたいだが・・・

Re: 一応 投稿者:GO - 2009/08/05(Wed) 07:37:13 No.716    引用する 

浅草凄すぎクソワロタw

エヴァ破は見にいきました。元々のものに思い入れがそこまで強くないせいか、周囲の人間ほどは楽しめなかったけど、それでもまあまあ面白いかなと思った。
エヴァ好きならおそらく大当たりだと思う。


で、夏アニメ私感

◎宙のまにまに、咲-saki-
○かなめも、ファイト一発!充電ちゃん
△GA芸術科アートデザインクラス、ハヤテ、蒼天航路
×ハルヒ、化物語、うみものがたり、大正野球娘


咲-saki-はペースが速すぎて大将戦の後どうするのか不安になってくる。でも今はとりあえず大盛り上がり。はいてない具合も原作に忠実。

宙のまにまには、自分が元々天文オタということもあるせいか大当たり。原作全巻揃えてしまった。
原作を読んでみて分かるんだけど、これの作者さんはマサル好き。フーミンとかボスケテとかいう単語もそうだし、吐血する部長はキャシャリンがモデルっぽいし、話のオチのつけ方なんかもマサルを彷彿とさせる。気に入った。

かなめもは力が入っている様子は伝わってくるんだけど、露骨な百合がちょっと鬱陶しいかな。でもくぎゅううううぅ。

充電ちゃんはまさにぢたま某のテイストまんま。フェチ度高めのスーツといい、失禁といい。
話はつまんないけど、劇中劇が凄まじく面白い。金朋すごい。

GAは原作の方が面白いかなあ。でも戸松とみゆきちの声を聞きたくて一応みてる。
GAとまにまにで全然違う声を出しつつどっちも上手い戸松はホント凄いと思う。七色ボイスのみゆきちに続ける存在だと思う。

化物語は方々で評価されてるけど、俺はダメだった。たぶん、西尾維新の文章自体が合わないんだと思う。
おそらく小説の雰囲気がそのまま伝わってるんだと思うので、西尾ファンは大歓喜してるのかな。

Re: 一応 投稿者:ししょう - 2009/08/13(Thu) 20:51:58 No.718    引用する 

こんな子ども会なら参加したいわw

化物語はちょっと見た。
かみまみた!

Re: 一応 投稿者:GO - 2009/08/28(Fri) 16:29:09 No.727    引用する 

こども会の結果
ttp://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1719.html

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso